手をつないで・・・ 自閉症親子のノンビリ成長記録 



クラスの保護者の皆さんへA

卒園式の日に、年長のお母さん方に配った文書です


                                         平成18年3月16日

○○組・△△組の保護者の皆様

                                             かぽりんこ

前略

 平素は息子 ぽよすけ共々大変お世話になり、ありがとうございます。
 ほとんどの方がご存知かと思いますが、息子は自閉症です。
先生やお友達、皆様方のご理解ご協力によりまして、幼稚園での生活も
当初に比べ随分落ち着いてまいりました。しかしながら就学となると、
周囲の環境や学習の面で難しくなる部分もあり、また、本人の今後のためにも
特殊学級が望ましいと思われ、○○小学校の特殊学級に入級することに致しました。
 籍は特殊学級になりますが、音楽や体育の授業など普通学級への交流もあり、
これからもお世話になることと思います。
またお騒がせしたり、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、今後とも
よろしくお願い申し上げます。
 別の小学校へ入学される皆様も、またどこかでお会いすることもあると思います。
今までと変わらずお付き合い頂けると幸いです。

 最後になりましたが、在園中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
今後とも親子共々よろしくお願い申し上げます。

                                       草々